「ル・ミトロン高知高須店」さんに搬入された台下冷蔵庫のコンセントについて・・・
コンセントをどうしましょうか?と当初、打ち合わせをした際に案を出してました。
1案として、土間の配管からコンセントをとる。(今回、床の工事はありませんので、除外します。)
2案として、天井からのリーラーコンセントから電源をとる。(しかし、コンセントが差しっぱなしになる。引っかかりの原因、二次的な問題が起こりそうなので、除外します。)
※リーラーコンセント(下にコンセント差し込み口あり)必要な高さでコンセント位置を調整可能、不要時はカールコードを収縮させて、作業スペースがスッキリします。写真はダクトレールから、電源を取り出しのケースです、ダクトの範囲ならコンセントの欲しい場所が変えれるのがメリットです。
今回、最終案として、天井から電線ケーブルを吊るして、台下冷蔵庫専用のコンセントを作ることにしました。
完成して、スッキリ。(後々のメンテナンスも考慮して、コンセント下で電線をたるませて固定してます。台下冷蔵庫のビスを流用してますので、本体シャーシは痛めてません。修理の場合はコンセントの一次撤去が必要なり、その点はご迷惑をおかけしますが・・・)
時間はかかりましたが、お客様の使い勝手には向上、ベストの選択やったと思います。
明日プレオープン、今日は看板灯の取付にお伺いいたします。最後まで、よろしくお願いします。